menu

NEC LAVIE起動不良

こんにちは☂
レッツページのおかべです。
ここ数日雷雨が起きてますね、、、。
雷でパソコン等の精密機器が被害に遭ったというご相談をよくいただきますので、
データのバックアップはもちろん、バックアップ先の機械(外付けハードディスク)の状態の確認もおすすめします🦾

さて今回は、
NEC Lavie NS100を修理しました!
症状は電源を入れると、青い背景に「自動修復しています」→「修復できませんでした」→再起動→「自動修復しています」
この繰り返しでした。(自動修復ループ状態)
セーフモードやシステムの修復も試してみたものの改善せず、、、。


お客様とお話しした結果、
データが大事ということでしたので、
まずは分解してハードディスクからデータが取れるか確認。
パソコン本体に問題なければSSD交換してデータ移行。
本体の状態によっては買い替えをご提案することになりました。

ハードディスクからデータが見えてきました!取り出しはできそうです!
SSDに交換して取り出したデータを移行し、

できる限り元の状態になるようにセットアップしました。
インストールされたソフトは移行できないので、
入れられるものをインストールしました。

無事お渡しができ、大変喜んでいただけました◎
今回はデータが必要ということでしたので、取り出せて一安心しました、、、。

当店ではデータ復旧も行っておりますので、
パソコン修理+データ復旧セットで可能です🙆‍♀️
ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせはこちら↓
レッツページへの問い合わせはこちらからお願いします。 | レッツページ (letspage.co.jp)

株式会社レッツページ
担当:岡部

2023.07.13

ACCESS

×