menu

MacBook 12インチ 2015年モデルのバッテリー交換

 

こんにちはレッツページのおかべです!

今回は、MacBook(Retina 12-inch,Early 2015)のバッテリー交換をしました🦾
膨張はしてないものの、修理交換推奨の表示が出ており、
バッテリーの減りも早いとのことです。

MacBookは、ProやAirとは内部の仕様が異なり、
下部ケース(バッテリーやロジックボード等がある)と上部ケース(キーボードを含めた上半身一式)に分かれてます。
下部ケースと上部ケースの間には複数のケーブルが接続されている為、
完全に切り離す前に接続されたケーブルたちを取り外さねばなりません、、、。

写真では複数のケーブルを取り外し、下部ケースのみの状態です。
ここからバッテリーを一つずつ専用の液を使用しながら慎重に取り外していきます。
集中していたので写真は何も残していません、、、。

交換後は交換修理推奨の表示も消え、
正常に充電もできておりました🙆‍♀️

Proと比べるととてもシンプルなつくりですが、
トラックパッドケーブルが非常に外しづらく、
下部ケースを開きすぎるとケーブルがちぎれてしまうので、注意が必要です。

バッテリーは消耗品ですので、年数が経つと劣化していきます。
減りが早い、膨張している、交換推奨の表示が出ている、
そんな時はぜひレッツページへご相談ください!

↓お問い合わせはこちら↓
レッツページへの問い合わせはこちらからお願いします。 | レッツページ (letspage.co.jp)

株式会社レッツページ
担当:岡部

2023.07.06

ACCESS

×