Data bank questionデータバンク よくある質問
- Q1.LETS DATA BANKと他社サービスの違いは何ですか?
- A1.物理データ返却システムで、仮に4TBのデータをネット経由でダウンロードすると3ヶ月以上要する場合がございますが、当社では外付けハードディスク等にデータを格納し物理輸送でお客様のお手元に素早くお届けします。
- Q2.LETS DATA BANKとはどのようなサービスですが?
- A2.クラウド上に最大4TBのストレージを用意しお客様の大切なデータのコピーをお預かりするサービスです。
- Q3.LETS DATA BANKはファイルサーバーのような使い方できますか?
- A3.できません。お客様所有のファイルサーバー等のバックアップを目的に運営されています。
- Q4.LETS DATA BANKはどのような方法でバックアップしますか?
- A4.当社が販売するFileGee←(リンク)とVPNソフトを併用した形でバックアップを行います。
- Q5.増分バックアップなどはできますか?
- A5.可能です。
- Q6.最低利用期間などはありますか?
- A6.最低利用期間12ヶ月でお願いしています。それ以後はいつでも解約できます。
- Q7.個人事業主ですが契約はできますか?
- A7.はい可能です。現在も「法人、個人、官公庁」様のご契約を頂いています。
- Q8.サービス提供エリア等ありますか?
- A8.特にありません。インターネットが使えるエリアであれば提供可能で、現在も海外拠点のデータをお預かりしています。※VPN通信に規制が行われている国、地域は提供できません。
- Q9.支払い方法は何ですか?
- A9.毎月ご指定の口座より引落し、若しくは請求書によるお振込みでお願いします。
- Q10.バックアップの方法などサポートを受ける事はできますか?
- A10.基本的にメールによるサポート体制ですが可能です。
- Q11.申し込みからサービス開始までの流れを教えて下さい。
- A11.契約書と口座振替依頼書を郵送しますのでご記入頂きご返送下さい。その後バックアップソフト及びVPNソフトとアカウント情報をメール及び郵送で送ります。実際設定頂く際は電話サポートし開通までのお手伝い致します。
- Q12.月額料金や初期費用など教えて下さい。
- A12.問合せフォームよりお問合せお願いします。後日メール若しくは電話にてコンサルさせて頂きます。
- Q13.容量が4TBを超えた場合追加できますか?
- A13.4TBを超えるお客様は個別対応で御見積り差し上げます。
- Q14.LETS DATA BANKは1契約で複数のサーバーをバックアップする事はできますか?
- A14.基本的に1契約1サーバーですがアカウントを追加する事で最大100台までバックアップする事ができます。
- Q15.LETS DATA BANKはお試し期間はありますか?
- A15.無料期間は最大2ヶ月設けていますがセキュリティー上お試し期間はありません。
※ご契約者様の身元が確認できるまではアカウントを発行していません。
- Q16.バックアップデータの暗号化には対応していますか?
- A16.はい。対応しています。但し、物理データ返却システムご利用時はお客様ご自身で複合化して頂く必要があります。
- Q17.WEB上に価格が掲載されていませんが何故ですか?
- A17.本サービスは代理店制度で運営されている為基本的に価格はオープンとなっています。
詳しくは、当社お問合せ下さい。
- Q18.預ける容量単位で価格は異なりますか?
- A18.契約は、1TBプラン、2TBプラン、4TBプランとございますが初期費用が異なるだけで、月額費用は全て定額同じ料金です。
- Q19.医療関係ですがインターネットに接続しないでLETS DATA BANKを使う事はできますか?
- A19.NTTの「フレッツ・VPNワイド」を使用する事でオフラインバックアップに対応できます。
個別御見積りとなりますので詳しくはお問合せ下さい。
- Q20.防犯カメラなどのデータもバックアップ可能ですか?
- A20.はい。可能です。但しお客様のレコーダーがWindowsで動作している必要があります。