menu

Yahoo!メール メールソフト設定(送受信認証方式)変更のお願いについて

こんにちは、レッツページの福元です。
表題の件につきまして、お問合せが増えております!
『Yahoo!メールをお使いのお客様へ』
表題の件名でYahoo!からメールが届いていませんか?

メールの内容は、以下の通りです。

いつもYahoo!メールをご利用いただき誠にありがとうございます。
Yahoo!メールではセキュリティ強化の取り組みとして、Yahoo!メールをより安全にご利用いただくためにこのたび、誠に勝手ながら2021年1月19日をもちまして、メールソフトでYahoo!メールを送受信する際の認証方式「POP(非暗号化ポート: ポート番号 110)」「SMTP(非暗号化ポート: ポート番号 25 , 587)」の提供を終了させていただくことになりました。
つきましては、メールソフトでYahoo!メールを送受信する際の認証方式を2021年1月19日までに下表の通りに変更してくださいますようお願いいたします。
なお、メールソフトによって設定変更の手順は異なりますため、
設定の変更方法がご不明な場合は、メールソフトの提供元にお問い合わせください。

以上

上記内容をひとことでわかりやすく申し上げるなら、
『メールを安心してお使いいただけるよう、送受信する際のセキュリティの強化をします!!』
ということになります。

2021年1月19日までに変更してください!とのことですので、
心当たりのあるお客様、また、自分のメールのセキュリティ設定がどうなっているのか知りたい!
というお客様、遠隔リモートサポートにて設定変更承っております!

【料金】
・¥8000(税別)
・作業時間は、おおよそ30分前後です。
・お電話・弊社HPのお問合せからご予約下さい。
※担当のエンジニアのスケジュールを調整させていただきます。

その他、お困りごと等ありましたらお気軽にお問い合わせください。
弊社は、個人のお客様、個人事業主のお客様、法人のお客様どなたでも対応させていただいております◎

株式会社レッツページ
〒862-0963熊本県熊本市南区出仲間1-3-22
TEL:096-379-2564

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2021.01.07

×