menu

Word、Excelが開かない、開けない、起動しない、エラーする!?

こんにちは、レッツページのセールスエンジニア 福元です。
最近、リモートサポート(遠隔修理)サービスにてお問合せの多い案件の解決方法をご紹介させていただきます。

【アプリケーション エラー】
『アプリケーションを正しく起動できませんでした(0x0000142)。[OK]をクリックしてアプリケーションを閉じてください。』

※お決まりの文句になりますが、下記にご紹介する方法にて
 ・改善しない
 ・その他の不具合の発生
 があるかもしれません。実施される際には、”自己責任”でお願いいたします。

 自分でしてみるの自信ないなぁ、、、というお客様はぜひ、弊社エンジニアにご相談ください。
 詳細を確認させていただき解決させていただきます。

※下記の方法により、製品のライセンスが外れて、プロダクトキーの再認証が必要になる場合がございますので、事前にプロダクトキーを手元に置かれてから実施されてください。

それでは、張り切っていってみましょう!

【症状】
Word(ワード)、Excel(エクセル)等の、その他、Microsoft Office製品が開けない、開かない、起動しない、エラーする

【修復方法】
①コントロールパネルから、Office製品を選択します


②[変更]ボタンをクリック


③クイック修復を選んで、[修復]ボタンをクリック


④「クイック修復を開始してもよろしいですか?」と表示されたら、[修復]


⑤「修復が完了しました。」と表示されましたら、完了です。[閉じる]ボタンをクリックします。
⑥再起動後、Word、Excel等のMicrosoft Office製品を起動してみましょう。

※上記の方法にて改善しない場合は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

【料金】
・¥6,000~12,000(税別)※詳細を確認させていただき金額をご提示させていただければと思います。
・作業時間は、おおよそ30分から1時間前後。
・お電話・弊社HPのお問合せからご予約下さい。
※担当のエンジニアのスケジュールを調整させていただきます。

その他、お困りごと等ありましたらお気軽にお問い合わせください。
弊社は、個人のお客様、個人事業主のお客様、法人のお客様どなたでも対応させていただいております◎

株式会社レッツページ
〒862-0963熊本県熊本市南区出仲間1-3-22
TEL:096-379-2564

2021.02.22