menu

ITの価値・価格と、経営者様の価値観のすり合わせについて

こんにちはレッツページのセールスエンジニア、福元です。

 

世間ではAIだとか、IoTなどなど新しいテクノロジーのITサービスが大いに騒がれているおかげでITを意識されている経営者様が多いですね~

 

そんなITを意識されている経営者様より寄せられたご相談内容をご紹介します。

 

経営者A様 エステ店

HPを作成したいが、HP作成業者は山ほどいて、どこに頼んだらいいのかわからない。

それなら自分でパソコンを1から勉強して簡単にHPを作れるツールを使って自分の熱意を込めた方が良い!

そこでパソコン教室に週1で通って3ヶ月後にはHPを開設できるようにしたい!と思っていたが結局本業が忙しく、パソコン教室に通えなくなった、、、

 

経営者B様 トータルビューティプロデュース店

広告宣伝として、看板や、地方紙、HPを活用中。

最近はスマートフォンユーザーを意識してランディングページを作成し完成。

しかし、完成後の運営と管理体制に納得がいかず放置状態。

勉強不足の自分が悪いのか?と、「これ1冊でWEBサービスまるわかり」の類の本を読んでみたが理解不能。

今後、Web広告宣伝を主力にするつもりが、ITへの苦手意識が出てきてしまいました、、、

 

経営者C様 中古車販売店

車のWEB販売システムを作成するため業者に見積もりをお願いしました。

しかし、こんなに高額な制作費がかかるのものなの?しかも、このランニングコストってなに?制作費とは別にかかる毎月のお金?

質問したいことはたくさんあるけど、返答をもらったとして理解できるかな?

まぁ、高いけど払うしかないよね、、、

 

などなど。

『ITサービスの導入に重要なことは、

サービスの価値・価格を経営者様の価値観とすり合わせること』です。

 

エンジニアの説明を聞いたが、さっぱりわからずお金ばっかり払っている、、、ではなく、

お金を払っているのなら、しっかりとしたサービスを受けるべきです。

 

弊社エンジニアは、

・サービスの導入により何が叶えられるのかのご説明、

・その価格の詳細内容のご説明、

・導入・完成後の運営、

・そしてお客様ご自身が管理しやすいようサポートまでさせていただきます。

 

全ては、『経営者様が本来する仕事に打ち込んでいただくため』ですので^^

 

システム開発、WEB集客サービス展開、HP作成、社内のIT管理の全てができるのは、

株式会社レッツページ

担当:福元(ふくもと)まで、お気軽にお問い合わせください。

2019.11.10

ACCESS

×