menu

HP ProBook ハードディスク取り出し

こんにちは。レッツページのおかべです!
パソコンの修理でご相談いただくことが多いですが、
「パソコンの処分をどうしたらいいかわからない!」という声もよくお聞きします。
データが入っているので、簡単には捨てられず、
押し入れには歴代のパソコンが眠っていることも、、、。
当店では使わなくなったパソコンのデータ消去と処分を行っております!

今回は処分のご依頼で引き取ったノートパソコンのハードディスク取り出し備忘録です。
モデルはHP ProBook 4515s

バッテリーは裏から簡単に外せました。
外した箇所にネジが数か所あるのでとります。

個人的には↓ここのネジがわかりづらかったです💦カバーシールが貼ってあり、剥がすとネジが見えます。

このモデルはキーボード側から取り外していくタイプだったので、
スイッチカバーを外し、キーボード上両端2か所についてるネジも外します。

キーボードを外してパームレストの部分に2か所と、見える限りのネジを取ります。(多分取らなくていいネジもある)


やっとハードディスクが出てきました~!
後々知ったのですが、公式で分解情報が載ってました。

その後は取り出したハードディスクを消去ツールにかけてデータを削除し、本体は廃棄処分しました。
処分に困っているパソコンなどございましたら、当店で処分できます◎
料金など気になる方はお気軽にお問い合わせください。

担当:岡部

2023.06.23

ACCESS

×