menu

節税及び経費削減で工場をLED化【導入実績】

工場や事務所のLED照明への交換は熊本のレッツページにお任せ下さい。

今回はLED照明のご案内です。

当社は数年前から節税対策として事務所及び工場などのLED化を行っています。

メリットその1【節税対策】

国税局のHPにも掲載されていますが、LED照明は修繕費として一括損金で処理出来る為、節税対策として企業様から

多くの依頼を頂いてます。

https://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/shitsugi/hojin/04/12.htm

また電気代が大幅に削減出来る為、毎年計上している水道光熱費(固定費)の削減額を戦略的に

有効活用する事が可能になる訳です。

昨年工事を行った玉名にある【有限会社英真様】の工場全て水銀灯(57個)主に「節税対策」として水銀灯をLEDに交換頂きました。

※工事所要期間2日(土日で作業しました)

高所作業車にて安全に作業中 照明交換することで明るくなりました

 

【株式会社橋本屋様工事ご依頼頂きました。】

所要工事期間2日(土日で施工)

橋本屋様も節税対策として導入頂いてます。

 

メリットその2【固定費の削減】

当社の試算では、工場等で水銀灯50個~60個程度を交換する事で

年間約150万円の経費削減となり、今回の工事費用を数年でペイ出来る計算となります。

当社で測定した結果では、消費電力1/4(400W→100W)寿命は概ね10年。明るさは従来の30%増しの結果が出ています。

明るさの測定

メリットその3【熱排出の低下と明るさ向上】

【熊本県行政書士会様事務所様で省エネと排熱対策として導入頂きました。】

※工事所要時間概ね3時間

肌感でもわかりますが、LEDに交換すると本当に夏場事務所が涼しくなり空調の温度設定を1度上げられます!

 

 

 

【エイブル様導入頂きました。】

器具を交換することなく、使用できる利点と節電、節税対策です。

室内も明るくなり喜んで頂けました。(工事所要時間概ね2時間)

メリットその4【寿命の長さ】

LEDの寿命は概ね10年と言われてすが厳密に申し上げるとLEDは基本的に切れる事はなく年数に経過で暗くなり

LEDが切れる原因として基盤の故障と一番確率が高いのが電源の故障となるわけです。

そこで当社では、5年間製品保証を有した製品を出荷施工しています。

例えば蛍光灯タイプLEDを300本ご依頼頂いた際、工事完了時予備として30本お渡しします。

つまり、通常あり得ない故障率10%分を先出し保証としてお客様に渡し、それでも足りない場合追加で保証分を

出荷しています。(これまで予備を超える本数を出荷した事はありません)

工場系で水銀灯をお使いの企業様は特に経費削減が見込める為一度ご検討下さい。

 

096-379-2595

株式会社レッツページ 担当:宮原義浩

 

2017.05.31