menu

印刷ができない 再起動がかかる !?解決法


こんにちは。
レッツページの岡部です。

近頃、下記の内容のご相談を多くいただきます。

Winodowsのアップデート後に
「印刷ができない」
「印刷しようと思ったら青い画面(ブルースクリーン)が出てきた」
「ソフトを開こうとすると勝手に再起動する」などなど、、、。

もしかするとその症状、
Windowsの更新プログラムのアンインストールで改善するかもしれません!

ある特定の更新プログラムが原因で印刷の不具合が多発しているようなので、
今回は対象のプログラムのアンインストール方法をご紹介させていただきます!
※お決まりの文句になりますが、下記にご紹介する方法にて
・改善しない
・その他の不具合の発生
があるかもしれません。実施される際には、”自己責任”でお願いいたします。

自分でしてみるの自信ないなぁ、、、というお客様はぜひ、弊社エンジニアにご相談ください。
詳細を確認させていただき解決させていただきます。

手順1 コントロールパネルを開く

手順2 プログラム→プログラムと機能をクリック

手順3 左上のインストールされた更新プログラムを表示をクリック

手順4 下記の対象の更新プログラムを選択しアンインストールする

(KB5000802)
(KB5000808)

※OSのバージョンによっては
(KB5000809)
(KB5000822)
の場合もございます。

更新プログラムを選択、アンインストールをクリックします。

最後に
念のためアンインストール後、新たに更新が行われないように一時的に更新プログラムを停止します。

左下の窓のアイコンから設定/更新とセキュリティ/詳細オプション
日付の選択より、停止期間をクリックする

以上ですが、
上記の方法にて改善しない場合は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

【料金】
・¥6,000~12,000(税別)※詳細を確認させていただき金額をご提示させていただければと思います。
・作業時間は、おおよそ30分から1時間30分前後。
・お電話・弊社HPのお問合せからご予約下さい。
※担当のエンジニアのスケジュールを調整させていただきます。

その他、お困りごと等ありましたらお気軽にお問い合わせください。
弊社は、個人のお客様、個人事業主のお客様、法人のお客様どなたでも対応させていただいております。

株式会社レッツページ
〒862-0963熊本県熊本市南区出仲間1-3-22
TEL:096-379-2564

2021.03.18

×