menu

新型コロナ対策 ITでテレワークサポートします。

レッツページの宮原です。
ゴールデンウィークも終わりましたが、まだまだ新型コロナ感染が心配ですよね?

現在様々な補助金、助成金の募集が始まっています。
新型コロナ型テレワーク助成金は、要件にハマれば申請前に導入した機器に関しても1/2助成されます。(最大100万)
※2/17~5/31までにテレワーク用としてシステム等の導入、支払いが必須となります。
※レンタル費用やリース料金も上記期間内発生したものについては1/2助成対象です。
 
IT関連では、VPN、ファイルサーバーなど。新規で導入する費用は、新品でも中古でも対象になるとテレワークサポートセンターから回答頂いてます。
 
ここで注意が必要ですが、補助される物品には基本的な定義があります。
①「必要性」テレワーク実施のために必ず必要で、それがないとテレワークはできない。
②「専用性」その機器(サービス)はテレワークを実施するためのみに使用され、他の用途や場所では使用しない。
この要件は他の補助金等にも同じ事が言えますが、汎用性がある機器には出ないという事です。
 
パソコンや、タブレットを購入する費用は補助されません。
パソコン、タブレットはテレワーク以外でも使う事が可能だからです。
※ゲーム、動画観覧、ショッピングサイト観覧など
 
当社は、VPNやサーバー構築などを手掛けています。特にVPNに関しては20年近い経験と実績があり、全国の企業様へ出張・構築など日ごろ手掛けていますので、お気軽にご相談下さい。
 
★メリット★
1. ルーターを自宅へ持ち帰り、既存のルーターへ接続するだけで会社とのVPNが確立します。
2. 自宅の設定を変更する必要がありません。追加でプロバイダーを契約する必要もなし。
3. 物理管理が簡単。テレワークしない日はルーターを回収する事で外部からはアクセスできません。
【VPNを使って会社のビジネスホンを自宅で使おう!】

当社で構築したVPNは自宅、ホテルなどのFreeLANの環境でもご利用頂ける為とても便利で簡単です。
上記システムは会社の外線を自宅で発着信を可能にし、内線通話もできます。
 
【VPNを使って社内のデータにアクセス、FAXをリモート送受信】

スマホにアプリを入れ、VPN設定を入れるだけで社外から共有ファイルにアクセスができます。またパソコンからも観覧する事も可能で、パソコンから事務所の複合機を経由してFAX送信する事も可能です。
※複合機がPC=FAXに対応している必要がございます。

お客様のご要望に応じてご相談に応じますのでお気軽にお電話下さい。
株式会社レッツページ
096-379-2595
10:00~19:00まで営業(土日)祝休み

2020.05.07